top of page
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。

M3までもう少し!

作業BGMはAIRPLAYのロマンティックです。

TwitterでM3に参加される方々のツイートを見て焦って血圧上がってます。紗倉です。

困ったことに血圧高めなんですよね。精神的にちょっとしたことでも心拍数があがってしまいます...

まだ高血圧という扱いにはされていないんですけどちょっと気をつけていきます。

****

先日まではいゆにはレコーディングをしていましたがやっと全てのレコーディングが終了致しました!!(ひゅーひゅーぱふぱふー

はいゆにメンバーのちゃんぴー、歌っております...!

すぇいやのディレクションが革命を起こし、ちゃんぴー新境地開拓しました。

このときすぇいやについた肩書きは

「かわいいは作れる」

です。かわいいは作れちゃうんですね。

作れるのもそこはディレクションの腕なんですよね。今回のMVPでした。

僕は何をしていたかというと空気作りです。二酸化炭素で曇ったテンションを換気して少しでも光を差し込めるようにしていました。

その程度です。

たまには機材のお話でも取り入れてみますかね。

Vocal Recはスタジオの機材をレンタルして行っております。

今回使用したマイクはAKGのC414。マイクプリアンプはUNIVERSAL AUDIOのSOLO/610です。文句無しの良い機材達です。

マイクの後ろにある囲っているものはSE ElectronicsのReflexionFilterです。

反射を抑えてくれるものですがやっぱり有る無しでは全然違います。

色んな所からも出ていますが個人的にここのReflexionFilterの方が良いですね。おすすめです。

****

以上前書きでした

さて

M3までもうあと少しですね。作業のほうですが...正直

大ピンチです

どれくらい大ピンチかって言うと焼肉がおあずけになるぐらい大ピンチです。

これは非常に辛い!

スケジュール管理も僕が大体やっているんですけどもう〆切の調整が効かないぐらいです。

これぞ修羅場。はいゆに初の修羅場です。

どうしてこうなったかは大体想像出来ています。

それだけは避けたかったんですけど...中々上手く行かないんですよね。共作あるあるです。

最悪の場合は辞退もありえます...それだけは避けたい所!

次の更新は参加出来るのか...!それとも辞退するのか...!

乞うご期待!

...いや盛り上げちゃ行けないやつですわコレ...

無事に笑顔で新しい情報を公開出来るように頑張ります...!


bottom of page